人気ブログランキング | 話題のタグを見る

望むなら。

20年前に見たテレビ番組が忘れられない。
確か、NHKの番組でピカソとマチスの特集だったと思う。
横尾忠則と池田満寿夫が案内役でピカソとマチスをそれぞれ紹介していた。
どちらが、どうであったか忘れてしまったが、強く印象が残った。
特にマチスは大好きな画家で、最晩年に携わった南仏ヴァンス、
ロザリオ礼拝堂は今も鮮明に脳裏に浮かぶ。
望むなら。_f0191999_1422255.jpg

望むなら。_f0191999_1425042.jpg

ヨーロッパに行った事が無いが、もし…?行けるなら「ロザリオ礼拝堂」を見たい。
20年前の当時、テレビを見ていて余りの美しさに涙が出たのを記憶している。
望むなら。_f0191999_14101939.jpg

望むなら。_f0191999_14112966.jpg

望むならと、受け身ではなく、望んで行動しなくては実現しないであろうと、
このごろ考えている。
by kenchikukeikaku | 2011-12-08 14:18 | 仕事じゃないこと

石川県金沢市で建物を作りながら思う、日々の事


by kenchikukeikaku